

六甲プチクライム-ぐっちょん壊れるっ!-

最近寒いのか暑いのかよくわからへん天気ですねー。

冬将軍お休みかな?


こないだ、ぐっちょんとサイクリングしてきました。
今回はお互いの嫁さん&子どもも一緒♪
(どーにか嫁に自転車の楽しさをわかってほしい)

武庫川サイクリングロードを北上するルート。

anchor5.jpg
北上ルートは休憩できるスペースが多い




風のキツイ日やったけど、どないかゴールの末広公園に到着!

お菓子も買ったりしてピクニック気分♪


すると、ぐっちょんが




「この先の逆瀬川駅から北上すると、六甲行けるんよねー。」
自分にはこう聞こえる
(あー、この先の六甲山登りたいなぁ。)


「六甲に登るルートの中では楽な方らしいよ。」
(俺らなら楽勝ルートやで。いこうや。)



おぉ・・・なんてドMなんや、ぐっちょん。


自分「よっしゃ!じゃあ今から六甲登ろうやっ!!」



ぐっちょん「えっ?えっ?」




戸惑うぐっちょんをスルーし、そして嫁&子どもを放置プレーし、
逆瀬川を登るドM2人。

傾斜はゆるいが・・・しかし、確実にたまっていく乳酸。
あー、至福の時っ♪



と、後方でぐっちょんが


「ヒザイタイッ」


 ・
 ・
 ・


終~了~~(´Д`)
(ってか、無理させてスマソ)


anchor6.jpg
六甲入口で終了~♪

やっぱりヒルクライムは十分な筋力つけてからかなっと思ひました(*_*;




もーすぐヤフオクで落としたものが届く~楽しみ♪

六甲のドM(=同士)たち

なんか毎週土日雨やねー。

なんでやろ。

よりによっていつも土日っ!!



こないだの土曜は珍しく晴れたけど、
たまには家族サービスでぐっちょん家と六甲ガーデンテラスへ。

rokkou.jpg
ここのキーマカレーがうますっ!



息子は初六甲やったんで超興奮気味。


息子「(指さしながら)あ~あ~」

自分「おーどーしたー?なんかあったかー?」


 ・
 ・
 ・

指さした先にはおっ〇゜い強調したおねーさん。

息子よ・・・立派に血を引き継いでくれてますな(変な親心)


rokkou1.jpg
間違いなくあんたは俺の息子っ!


ここまで車で登ってくる途中でも、ヒルクライムしてる方がいっぱいいまして。

いやー。みんなね。

すっごいいい顏してた。



ドMって顏っ!!


ひはひは、息遣いが聞こえてくるから。

もうね、みんなチームM魂やろう!一緒にやろう!!





っていう妄想を運転しながら一人抱いてたっていう(変態か)。

足をもうちょい鍛えたら、六甲もチャレンジしたいな。




にしても、最近天気悪いっていうのをぐっちょんに話したら、

ぐっちょん「ホンマやね。俺買ってから4週連続雨やからね。あっははー。」



 ・
 ・
 ・



犯人こいつやーーーん!!!(´Д`;
お願いやから、雨男パワーを封印してはくれまいかっ。






余談ですが、最近のカラオケってスゴイなぁって思ったことをひとつ。

会社の後輩K(ビアンキ乗り)とたこやきをあてに呑みつつ、

kouhaik.jpg
酔ってる?



2次会でカラオケ行ったら、通された部屋が・・・












karaoke.jpg





 ・
 ・
 ・





メルヘーーーーーーーーーーーンッ!!!!!!


なになに。

「この部屋は北乃きぃプロデュースのお部屋です。楽しんでいってくださいね♪ by北乃きぃ」


あー。北乃きぃ大好きー。



って、そーゆうことやなくて!!

男2人、こんな部屋にしてもし間違ったことになったらどーしてくれるんやっ!!



んまっ、めちゃ盛り上がったけどさっ!

ぎりぎりアウト-武庫川サイクリングロード-

なんだこの土日は・・・!!



曇り

(おっ、いける!!)

 ・
 ・
 ・

雨(´Д`∥∥エェェ


曇り

(おっ、いける!!)

 ・
 ・
 ・

雨(´Д`∥∥エェェ



というわけで、この土日はヤマダ電機行ってプリンタ購入して終わりました。

colorio.jpg
ゴハンにします?お風呂・・・ソレトモ・・・(by黒木メイサ)



これで年賀状もバッチリやー!!
アッハハー♪


ちゃんちゃん















ウゥ・・・ウソです。
ちょっと雨がやんでる時間があったんで、武庫川サイクリングロードへ!

ブレーキシューを交換(半分アルミのやつ)したんで、それも試したくて。

an5.jpg
これがけっこうキクー


いつもはローディやらママチャリやら、なんやらで結構混んでる武庫川サイクリングロード。

今日は30キロで巡航できました。


なんでかって・・・
















人誰もいねー!!





ママチャリがちらほら。

ローディに至っては、1台もいない!!(ウソ・おおげさやなくてホンマに)

anchor4.jpg
いやー爽快!!


しかも後半は雨。

家着く手前は土砂降り
これでもかっ!!っていうぐらいの土砂降り。痛いっ、やめてー。

こんな中回してる自分って、ドM?(いや、ドMには違いないんやけど・・・)

武庫川サイクリングロードでポタ♪

なんか今週あったかい気がする。
うん、これは自転車日和や!!

昨日から嫁は実家にお泊り中やったんで、
1人でノンビリ。
男1人の夜・・・

無駄にビールタワー作ったり!!(´▽`♪ウワ~タカーイ♪

無駄にゲームすすめたり!!(´▽`♪オモロー♪

無駄に・・・あぁ!!

めっちゃ男1人楽しいやん!!




そんなパラダイスな夜は過ぎてゆき、




今日は武庫川サイクリングロードに散歩しに行きました。

最近知り合った、ぐっちょん夫婦&ハルくんと一緒です。



このぐっちょん家との出会いがかなり奇跡な感じで。


アンカー買って間もないときに、武庫川サイクリングロードに来たときのこと。
(たぶん1ヶ月もたってない。)

たまたまキャノンデールのCAAD8乗ってる人がおって、話かけたのがぐっちょん。
で、同じ初心者同士一緒にサイクリングしたいなー思って、番号ゲット!!
(かなり勇気いったw)

そっからは家族ぐるみで仲良くさせてもらってるんです♪

子ども同士も同い年やからめっちゃ嬉しい!

ryusei4.jpg
畳が昭和な感じや



あー。出会いってホントにステキやん。



武庫川のサイクリングロードはローディがいっぱいおって、なんか楽しい。
ローディ以外にも絵描いてるおばちゃんとか、ランニングしてるおっちゃんとか。
趣味を持ってる人が集う場所みたいで、なんか楽しい。

ぐっちょん
ぐっちょんも楽しそう♪

驚くべきはぐっちょん嫁のヨーコちゃん。
ある世界で日本一になった元トップアスリート。
ママチャリでふつーについてくるっていう・・・ステキやん。


暗くなってきたんで、今日のポタはこれにておしまい。
anchor3.jpg
これが便利

家に帰ると嫁ご帰宅済。
今から家族で団らんです^^

チームM魂-日生中央へポタリング-

今週水曜に後輩K(ビアンキの後輩(前日記参照))と一緒に有休とって、ポタリング♪

日生中央の後輩K宅へいってきました。


朝からうちの近所まで来てもらって、出発!

もんのすごい快晴で、絶好のポタ日和♪
途中までは平均30キロぐらいで巡航。
道もすいてて気持ちいい。


自分「こっち来るときどれぐらいかかったん?」

後輩K「そーっすねぇ。1時間ぐらいじゃないっすか?
    ほとんど下り坂やったんでー。」

自分「へぇー。」





 ・
 ・
 ・



え?


(ほとんど下り坂やったんでー。)



(ほとんど下り坂やったんでー。)




(ほとんど下り坂やったんでー。)



あれ?

ってことは・・・











こっちからはほとんど上り坂!!!




ウソーーーーーーーーーーーーーーー∑(´Д`)ーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!



行きは本当に激しく、ねちっこい坂を相手に悪戦苦闘。
はぁはぁ。

ところで、タイトルにもある「チームM魂」。
これは「いずれ人数集まったらチームジャージ作ろう!」という2人の壮大な思いつきからできたチーム名。
チームM魂のMはずばり!!



マゾのM


ここでヘタっちゃチーム名が泣く。
うぉぉぉぉーーーーーー!!!!!




どーにか坂も落ち着いたとこで、一休み。
kawanishi3.jpg
異様にでかい鎖

本日のランチはこちら

kawanishi1.jpg
トリトンにて♪

kawanishi2.jpg
やっぱり炭水化物ですよね!?

あぁ、めっちゃ至福の時。


充電できたとこで、再び日生中央へ!
そこから30分くらいで後輩K宅到着~。

kawanishi4.jpg
オサレなお宅です


いやー。
ものすごい爽やかな休日やったなぁ。
次のチームM魂はどこに行こうかな?
後輩K、ありがとう!!



帰りはものすごい下りで楽やったのは言うまでもない。
